観葉植物🌱

こんばんは😁

 

今年の初めに人生初の観葉植物を購入しました!🌱

 

f:id:kero-tan:20201118165754j:image

 

その名も"ガジュマル"です!

 

ガジュマルは沖縄から屋久島にかけて自生している樹木です。

 

温暖な気候で育ち沖縄では『キジムナー』という愛称で呼ばれているそうです!「キジムナー」とは子供の精霊だそうです!

 

乾燥や寒さにも強く、手入れが簡単ということで初心者でも育てやすい植物なんだとか。

 

また、花言葉は『健康』だそうで、すごく素敵な花言葉ですよね😁

 

f:id:kero-tan:20201118170353j:image

 

ちなみに現在はこんな感じに育っています!葉がとても増えました🌱

 

このまま大きく育ってゆっくりと長く成長を見守っていきたいですね!