ハーバリウム💐

おはようございます😃

 

最近はやっている『ハーバリウム』ご存知ですか?

 

ハーバリウムとは、植物を乾燥させて標本にしたりすることで研究などに用いられる物だったんですが、最近だと観賞用としてインテリアにするものとして認識されるもののことです。

 

先日実家の母から手作りのハーバリウムが届きました!💐

 

f:id:kero-tan:20201129102845j:image

 

3本届いて2本は赤青のハーバリウムで、上の写真はこれからクリスマスということでその雰囲気に寄せた物だそうです!🎄

 

私もインテリアが好きなのですごく嬉しかったです!

 

現在は、観葉植物のガジュマルと一緒に飾っています!

 

f:id:kero-tan:20201129103027j:image

 

今年はコロナやら色々大変な年でしたが、クリスマスは楽しく過ごせたらいいなと思います!

 

後1ヶ月思い切り楽しみましょう!🙋‍♂️